アニメとゲームを楽しむblog

主にゲーム情報を書いていきます。その他ゲームやアニメの感想。

『うたわれるもの 二人の白皇』最新情報とストーリーが公開!ついにハッピーエンド来るか!?「最高の最後へ。」CMの言葉に期待が膨らむ!!

うたわれるもの 二人の白皇』の最新情報が公開!!

うたわれるもの 二人の白皇

ストーリーとオシュトルとなったハク、新キャラのフミルィル 、そして気になるイベントシーン画像が公開されています。

 

ストーリー

「…………姫殿下を……頼む……ネコネ、幸せにな……」
皇女と妹の未来をハクに託し、オシュトルの肉体と魂は、大気に溶け、この世界の一部と化した。
そして、ハクも姿を消すこととなる。
皆を助けるため、託された仮面(アクルカ)と共に、オシュトルとして生きることを選んだのだ。

新たなる戦乱の世を、己の知略とオシュトルの名声をもって乗り越えんとするハク。
兄の意志を継ぎ、感情を抑えハクのために尽くすネコネ。
ハクとクオンを失った悲しみに沈む仲間達。
避けられぬ戦の炎が、今まさにエンナカムイを飲み込もうとしていた。

それは、ヤマト全土に広がる戦乱の幕開けでもあった。

 オシュトルの最後の言葉はいま見ても涙が出てくる・・・;;

 

キャラクター情報

■「オシュトル(ハク)」CV:藤原啓治

 

「ハク」がオシュトルの意志を継ぎ、仮面(アクルカ)をつけて成り代わった姿。「オシュトル」としての名声、人脈と「ハク」としての知略を活かした指揮で、「アンジュ」の帝位奪還のため活動することとなる。

 見た目は完全にオシュトルだなぁハクさんw

ハクの知略が更に発揮されるのが楽しみですね。

 

■「フミルィル」CV:儀武ゆう子

 

トゥスクル出身の、美しく大らかな性格の女性。「クオン」の御側付きであり、良き理解者であると同時に姉のような存在。魅力的な容姿が元で問題を巻き起こし、それが「クオン」の悩みの種になることも多い。

 新キャラのフミルィルさん。名前が発音しづらいうえに文字で打ち込むのも難しいwww

実にうたわれらしい名前のキャラですw

OVAでウルトリィのエピソードで出てきた赤ん坊が成長した姿ですね。

 

「ネコネ」CV:水瀬いのり

 

「オシュトル」の妹。まだ幼さの残る可愛らしい容貌で、責任感の強い理知的な少女。最難関である殿試に歴代最年少で合格した秀才であり、太古の事柄を調べるのが趣味。「オシュトル」に成り代わった「ハク」を支え、尽くすことで兄の意志を果たそうとする。その裏で、兄の死の責任が自分にあることに苦悩する。



■「ルルティエ」CV:加隈亜衣

 

辺境の國クジュウリの皇(オゥルォ)である「オーゼン」の娘。十五人兄姉の末っ子で、姫君らしい穏やかで内気な少女。料理やお茶、お菓子づくりが得意で、皇女「アンジュ」の身の回りの世話を受け持つ。憧れていた「ハク」の死や仲間たちとの戦いを経て、精神的な成長を見せつつある。ホロロン鳥のココポを飼っており、戦ではその背に乗って戦う。



■「アトゥイ」CV:原由実

 

海洋国シャッホロの皇(オゥルォ)である「ソヤンケクル」の愛娘。物怖じしないおっとりとした性格で、独特の雅言葉を話す。生粋の戦好きでエンナカムイ勢には欠かせない存在だが、強敵を欲するあまりの激しい言動も多い。いつも頭上にペットのクラリンを乗せている。

 

非常に気になるイベントシーン画像

クオンとアトゥイさんが戦ってるぅうううううううう

やっぱこうなっちゃうんだよなーw

これはこれでワクワクするけどね、アトゥイもある意味嬉しそうだしwww

 

http://www.gamer.ne.jp/news/201604140066/

http://www.inside-games.jp/article/2016/04/14/97833.html

スポンサーリンク

 

 

大まかな展開予想(超適当注意)

TVCM第3弾のセリフから少し展開予想

 

youtu.be

youtu.be

「我がヤマトを攻め落とす・・・」

凄く背筋がゾクッとするクオンのセリフ

やはりこういう形でクオンとハクが衝突してしまうのか。

予想してたけどやっぱ少し辛い部分がありますね・・・。

気になるのが

「何をしてたのか(知ってたのか)思い出せない」

というクオンのセリフ最初は「してたのか」だと思ったけど聞き直したら「知ってたのか」にも聞こえてきた・・・。

どっちにしてもハクを失ったショックで暴走気味になっていたり少し様子がおかしくなってるかもしれない。声のトーン的にもそんな感じがする。

 

ラストの「クロウ、ベナウィ、出るぞ!!」

はハクオロさんもこのセリフ言ってた気がするなぁ。

記憶が曖昧だけどもwまぁそうだと思って個人的にアツさを感じてるw

 

最高の、最後へ。

CMラストのこの言葉。期待がかなり膨らむ。

もう一つのCMで力ちゃん小山力也さん)が「自らの秘めた力を抑えきれないクオン」と言ってるのでハクの仮面の力を使ってクオンを力から開放する展開があるかもしれませんね。

 

そしてオシュトルがハクだと知るきっかけ、クオンを救うキーキャラに新キャラのフミルィルが大きく関わってきそう。

 

ネコネもどういう形で救われるのかがかなり気になる。こちらは正気に戻ったクオンが関わってくるのかな。姉さまとしてかなり慕ってて仲も良かったし。

 

最高の、最後へ。

とのことで第一部、第二部とラストは切ない終わりになったけど

最終章で号泣するハッピーエンドに期待してますよ!

クオンとハクはちゃんと結ばれて欲しいなぁ。

そしてハクオロさんも復活しないかなぁ。エルルゥも見たいからね!

この二組が結ばれる展開が最高の最後な気がするよ!

まぁどんな展開でも受け入れるけどね!w

力ちゃんもCMナレーションに加わってるので何らかの形で絶対出てきそうなんだよなw

 

なにはともあれこれからの続報、そして発売当日が待ち遠しい!!

うたわれるもの』の最高の最後を早く体験したいですね!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

うたわれるもの 二人の白皇

うたわれるもの 二人の白皇