アニメとゲームを楽しむblog

主にゲーム情報を書いていきます。その他ゲームやアニメの感想。

【MGO3大型アプデ】11月にメタルギアオンライン修正パッチ(Ver.1.01)リリース!待望のバランス調整がやっとくるぞ!!

 

やっときましたバランス調整。ユーザーがTwitterで送った要望はムダではなかった様子。以下、公式Twitterによる調整内容の説明まとめ。

 

 

【プレイ環境の改善】

マッチ開始前の連続切断で全然始まらないのはホントイラッとしてしまうからね。

ラグも出来るだけ解消されるとありがたい。ラグに関しては限界あるだろうけども。 

 

【CQCの威力と範囲の調整】

 柔道ゲーの解消によって戦略的にCQCを使えるようになりそう

 

【各クラスのバランス調整・潜入クラス調整】

 CQC一撃は潜入クラスのスキルに特化。クラスによる差別化が図れるので良い調整だと思う。フルトンはちょっと微妙かも?

ショットガン専用とEロケの調整もGJ。(今からショットガンの練習しとかないとw)

 

スポンサーリンク

 

 

【偵察クラス調整】

 マーキングの改良よさ気ですね。スナイパーライフルはかなり強くなりそうなので賛否両論ありそうだなぁ・・・。

武器の制限もいい感じ。ランチャーはまだしもショットガンはそもそも偵察で使わない気がするし・・・w

 

【重装クラス調整】

 重装って言う割に普通な感じがあったのでこれでやっと名前の通り重装らしくなるかな。やっぱゴリゴリ感が欲しいクラスですわ。

睡眠グレもさすがにおかしかったからねw

マシンガンのブレ軽減、対メカ兵器としての使用も特徴が出るので嬉しい調整。

 

【バディ調整】

 最初からバディ設定されてたりもしてなかなか使わなかったけどこれならもっと使うようになるかも。

 

【携行数調整】

 スタグレぽいぽいしてごめんなさいでした・・・w

ダンボールもほんと使わないので2個は嬉しい。騙し合いが面白くなりそうだしダンボール祭りが見れそうwww

 

【ウォーカーギア調整】

 ウォーカーギアほんとに強いからなぁ。上手い人が使うと太刀打ち出来ないw

僕の使うウォーカーギアは何故かめちゃくちゃ弱いんですけどね、えぇ・・・。

(下手なだけや)

 

【移動調整】

 MGOやってから本編やるとスネークの足の速さが異常に感じますからねw

ダッシュしてない時の遅さが辛かったのでありがたい。

 

【CLOAK AND DAGGER 勝敗条件調整】

 残り一人になった時に嫌がらせが起きていたようですからその対策ですね。

 

【空マガジン調整】

 軌跡見えてたんかい!(そもそも使ってn・・・)

ノイズ範囲拡張も騙し合いが面白くなりそう!これで空マガジン使う人増えるかも?

てかホント公式さん空マガジンすっきやなぁ・・・w

 

【リスポン時間調整】

 これはホント助かる!迷ってる間に決まっちゃうことがありまくりでもうね・・・。

 

【フルトン無敵調整】

 せっっかくフルトンしたのにぃいいいってことがなくなる!嬉しい!

横取りダメ絶対!!

 

【SELECT MATCHフィルタ調整】

 確かに今考えるとめんどくさいなwこれでサクサクマッチングができる。

 

【オートマッチング調整】

 これでアセンションに踏み切れる・・・かも?

 いやーめっちゃ多いね!w

しかしこれで良くなることを祈ろう。闘会議GPにもMGOがエントリしたみたいだし、

大会に参戦するとなるとこれからもガンガンアプデしていきそうですけどね。

とりあえずバランスがおかしいというか不公平さが際立ってたり、クラスの存在意義が薄かったりするのでこの調整をきっかけに更に良くしていって欲しい。

 

結構ボロクソ言われることが多いですが、MGO2の頃のようにどんどんアプデしていってMGO3はこれはこれで神ゲーと呼ばれるようになって欲しいと個人的には思います。

 

スポンサーリンク