
アニメとゲームを楽しむblog

主にゲーム情報を書いていきます。その他ゲームやアニメの感想。

小島監督がコナミを退社との報道→コナミ側は否定!→送別会参加者が写真をTwitterにアップして退社確定か!?

本日朝に米大手雑誌の『The New Yorker』にて小島監督が既にコナミを退社していることが報じられました。

 

 

10月9日に送別会が行われ100人ほどのゲストとMGS関係者や他のスタジオの同僚も参加したそうですが、コナミの社長である早川英樹氏は出席していない模様。

 

コナミとの契約が終了するのは12月。契約が終了したら新たなスタジオを探し、ゲームの開発を続けることができるようになるそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

コナミ小島監督の退社を否定

しかしこの報道の後にコナミ側は小島監督の退社を否定しています。

10月20日、コナミ東スポWebの取材に対し、現在も小島秀夫監督が社員として在籍していると、ザ・ニューヨーカーの報道を否定した。現在小島氏は長期休暇に入っており、送別会についても「どういうものか分からない」としている。東スポWebは退職前の有給休暇の消化ではないかと追求したが、コナミは家庭用ゲーム開発後に長期休暇を取ることは一般的だと返答している。

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/the-new-yorker-reported-hideo-kojima-departure-from-konami/

 

そしてこの後送別会の写真がTwitterで公開されました。(笑)

Twitterで画像を見る

 

なんかもう、コナミマジでヤバイ!という感想しか出てこなくなる・・・w

「送別会がどういうものか分からない」ってそりゃ参加してなかったら分からんだろうに、当たり前だわwww

東スポが追求している通りに現在は退職前の有給の消化のための休暇なんでしょうね。

 

Twitterでこの写真上げた人もコナミの反応を知ってから上げたようにしか思えないw

どちらにしても事実が分かったのでグッジョブ!ですがね。

 

ゲームファンの多くは小島監督が他のスタジオに移ってこれからも良いゲームを作り続けてくれることを願っている人が沢山いますのでこれは結構な朗報ではないでしょうか。

シュタインズ・ゲートなどで知られる志倉千代丸氏ともコラボの話が出てたのでそちらに期待したい。

新たな入社先としてはネットユーザーやファンはSCEへの入社を望んでいるようです。

業界にもかなり貢献できるだろうし、良さそうですね。

 

ゲームファンからはいつもどおりに色々言われていますが、なにはともあれ来年からの小島監督の新たな活躍に期待です。

 

スポンサーリンク