アニメとゲームを楽しむblog

主にゲーム情報を書いていきます。その他ゲームやアニメの感想。

※ネタバレ注意※ 『うたわれるもの 偽りの仮面』 帝と皇女に毒を盛った首謀者と次回作の展開について予想する

帝とアンジュに毒を盛った首謀者は

首謀者はウォシスなのではないかと考えています。

ホノカに出された菓子を嫌がっていた様子からホノカを疎ましく思っている様子も気になりますし、何よりアンジュにお茶を持って行ったエントゥアを御側付きに抜擢したのがかなり怪しいかと・・・。

 

帝に毒を盛るのも大老としての立ち位置なら可能なのかもしれません、もしくはエントゥアの時のようにホノカにも暗示か術をかけたのかもしれませんね。

ヴライに聞こえるように話をしていたり、壊れた最上階で佇んでいる時の言動や雰囲気も気になりました。

 

そしてホノカとはどういった関係なのか?ホノカが『あの子』と言っていたので元々親しい間柄だったのでしょうか。

この世界の『ヒト(亜人)』の特徴である獣の耳が見えてない人物なのでもしかしたら

ウォシスも帝やハクのように『ニンゲン』なのかなとも思います。

帝になり変わって何か成し遂げたい野望でもあるのでしょうか・・・。

 

ゾンビ兵にハクたちを襲わせたのもウォシスなのかな?

倒した後に塩になって崩れてしまうというのはオシュトルが力を使い果たして塩になったのと一緒なのであのゾンビ兵には仮面の力が流用されているのでしょうか。

しかしウォシスはその力をどうやって操っているのか、次回で謎が明かされるのが待ち遠しい。

 

スポンサーリンク

 

 

次回作の展開はどうなるのか

 オシュトルとなったハクがヤマト八柱将と戦っていきそうですね。

デコポンポが最初のボスになるのかな。ミカヅチはこちら側に味方してくれそうな気もするけど兄であるライコウがそれをよしとはしなさそうですね・・・。

ライコウが巡らせ始めた計も大きな障害になってきそう。

 

トゥスクル陣営と共闘することも考えられますがそれだとハクがクオンに近くなりすぎるのでどうなんだろう。

エピローグ部分でクオンにハクオロから受け継がれてるであろうウィツァルネミテアの力も見せてきましたし、ハクとクオンが力を開放して戦う展開は有り得そうですしね。

むしろクオンがラスボスという展開すらありそう・・・笑

 

ハッピーエンドになって欲しいという気持ちがもちろんあるのですが、

そういう展開で切なく〆るのもうたわれらしさなのでどのような展開がきてもいいように心の準備はしておこうかと思いますw

 

さて後はアニメ版で笑いと癒やしをしばらくはもらいましょうかね。

前半はゲーム通りギャグ満載だと思うのでwww

 

スポンサーリンク